FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
115号地は外壁のサイディング貼りが最終段階を迎えています。
白色の壁に濃灰色のタイル調が映えるはずです。(足場をばらさなければ全体が見えないのです)室内は床フローリング貼りは終了し、天井の下地(野縁)もあと一息で完了です。
今日は、電気配線工事をすすめていました。コンセントやスイッチの位置・照明器具の位置などチェックしました。次回は、壁の断熱材吹込み(セルロースファイバー)の様子を報告したいと思います。
スポンサーサイト
2007.12.25 Tue l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
108号地・115号地とも木工事が進んでいます。
外壁を貼っていくほどに、家の形が出来上がってきました。
外壁に銀色のシートを貼っていますが、『遮熱』が加わった透湿・防水シートです。
このシート(タイベック.シルバーシート)を貼ることにより、赤外線を80%程反射し
特に夏は快適に過ごせます。(屋根にも貼っています。)
また、断熱材はセルロース・ファイバー(デコス工法)を使用しているので、断熱・吸湿・
吸音効果は抜群です。暖房・冷房機の効率が良くなり、湿気も吸収・放射してくれるので、
快適な室内空間は保証されます。

2007.12.17 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2棟目が上棟しました。
小雨めの中でしたが、順調に進んでいます。
どっしりとしたシルエットが落ち着きを感じさせる家となるでしょう。
これからが楽しみです。
2007.12.10 Mon l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。